乳酸菌ヨーグルト

便秘に効く!?乳酸菌&ヨーグルト口コミサイト

将来、生まれてきた子どもにも乳酸菌をしっかり摂らせたい!

 

私は現在ですが28歳の男性会社員をおこなっております。

 

私は昔からですが、便秘持ちの人間でありました。
現在でこそは主治医の先生から処方をされている下剤で定期的に安定をして便を輩出しております。
しかし、学生のときなどは下剤は体力がもつかわからないということなので、ヨーグルトやそのサプリメント、もしくはヤクルトジュースなども飲んでおりました。

 

一番便秘がひどいときは5日に一度のペースなどもありました。
しかし、こちらの乳酸菌、つまり善玉菌のおかげ自分は5日一度ではなく、2日に一度のペースにもってくることができたのです。
しかし、ヨーグルトなどの商品ではいつからか耐性がついてきてしまったせいか、あまりきかなくなってしまいました。
それで私は成人を迎えると下剤に切り替えたのです。

 

しかし、こちらの乳酸菌さんにはほんとうに感謝をしております。
現在は結婚もしているので、子供ができたら便秘にならないように定期的に乳酸菌の食べ物を与えたいと思ってます。

 

 

おすすめ乳酸菌とヨーグルトはこちら♪